2015年9月6日日曜日

そいーずってどんなクラン??

今回は、わたしのそいーずに対する考えをお話しようと思います。


先日、リアル友達であるまじきちお氏がクランを抜けました。
彼は星3が取れず、また星3取れるようになるために、時の旅人となりました。
そいーずに迷惑がかからないように。対戦で迷惑がかからないように。
そこまで熱くそいーずのことを思ってくれて本当に嬉しく思います。
それはそれでいいと思います。彼がそいーずのためを思って考えたことだから。
そいーずは誰でも歓迎!!出入り自由!
わたしにそれを止める権利はありません。



ただ、そいーず創始者、まじきちお氏が抜けた影響は少なからずあるだろうと思ってはいました。
一人が抜けたら、連鎖して抜けていく人は多いだろう、と。



「対戦で全然貢献できない」


「そいーずに迷惑をかけている」


「援軍もらいっぱなし」


「そいーずに貢献できてない」


そういってクランを抜けて行かれる方、抜けようかなっと思われる方がちらほらいらっしゃいました。






でも、そいーずってそういうクランだったのかな??



わたしは、そういう思いでこのクランを作ったのかな??



そうじゃない!!!!




わたしがそいーずを作ったのはみんなで楽しくゆるーりとクラクラができたらいいな、という思いからです。
そいーず面々は本当に強くて、最近は連勝が続いていますが、そいーずは決してガチクランじゃない!!!
もちろんクラン対戦で勝てたら嬉しいけれど、正直勝ち負けにさほどこだわっていません。
動画を見てくださった方ならお分かりのとおり、対戦で負けてもわたしは笑っています。
自分が対戦で負けた時も反省はしますが、あははー負けちった、って感じです。
援軍だってわたしが一番もらってます。
遠慮が遠慮を生む負の連鎖、援軍はもらいすぎくらいでちょうどいいです。図々しくたくさんもらいましょう。
わたし自身がそうであるように、そいーずはそういう気楽な気持ちでいれるクランになれればいいな、と思っています。


対戦で勝てなくったって!
星3取れなくったって!!
援軍たくさんもらいすぎだからって!!!


そいーずに迷惑がかかるなんて、そいーずに貢献できていないなんて、わたしは全く思っていません。
対戦で勝てなかったからって謝る必要は全くありません。
星3取ること、対戦で勝つことだけがクランへの貢献ではないとわたしは思っています。



チャットで盛り上げてくれる人。
たくさん援軍申請してくれる人。
一緒に対戦してくれる人。
そいーずで楽しんでくれる人。


それだけでわたしはすごく助かっています。
みなさんが楽しくそいーずで過ごしてくれるだけでわたしは嬉しいです。


対戦で勝てないからって落ち込まないで欲しい!!!


遠慮しないで、たくさん援軍申請してほしい!!


そいーずにいてくれる間は、みんなに楽しく過ごして欲しい!!


自由にのびのびクラクラをやってほしい!!


これがわたしの願いです。

わたしは、リーダーとして全然アドバイスもできないし、できることといえば、そいーずが楽しいクランになるように盛り上げることだけです。
でもこんなリーダーのクランでも楽しんでくれる方が少なからずいてくださいました。
その方たちのために、わたしはがんばっていこうと思います!!


こんなそいーずが居心地いいな、って思われる方はいてくれたらいいし、やっぱり合わないかもと思われる方はクランを変えたほうがいいと思います。
そいーずは出入り自由!!誰でもウエルカム!!!
出て行かれてもわたしには止める権利はありません。
みなさんに自由にクラクラを楽しんでほしいから。
ずっといてくれた方がクランを出て行かれるのは、すこしさみしいですが、今生の別れではありませんし、またいつかどこかで会えることでしょう。
前とは違った同士たちにまた会える日を夢見て、わたしはそいーずでがんばっていこうと思います。
別れではなく、新たな旅立ちなのです!!
温かく応援してあげましょう!!
残った方々も、別れを惜しんでばかりではなく、今いる場所で精一杯楽しみましょう!!!



悩んだ時、落ち込んだ時はみんなの合言葉「そーい!!」で笑い飛ばしてくださいな♪



では、長々と乱文失礼いたしました。

1 件のコメント:

  1. ゆっぴ☆とみむしょうに気を付けてください。荒らしです

    返信削除